株式会社ブレイブホーム

売り先行の場合の住み替え手順 | 大阪府松原市 河内天美駅【株式会社ブレイブホーム】

お問い合せはこちら たくさんの物件情報はこちら

売り先行の場合の住み替え手順

売り先行の場合の住み替え手順

2022/02/25

家の住み替えには、買い先行と売り先行の2種類あるんです。
どちらもメリットがあるのですが、売り先行は資金を確保した状態で住み替えできます。
そこで今回は、売り先行の場合の住み替え手順を紹介します。

売り先行の場合の住み替え手順

売り出しと代金受け取り

まずは売り先行の住み替えの場合は、物件の売り出しを行います。
物件を売り出す際は、その土地に強い不動産に依頼することで高く売れるのでおすすめです。
物件が売れたら、代金を受け取って購入資金の確保が完了です。

物件を探す

つづいては物件を探すのですが、どんな物件を探すのかを明確にしておきましょう。
物件に求める条件があいまいだと、引っ越してからとても不便に感じることが多いです。
妥協せずに、理想の物件像を明確にして不動産に伝えましょう。

購入と入居

そして、条件に合った物件が見つかったら実際に購入しましょう。
購入する際は、予算などをあらかじめ決めておいて、想定外の出費を減らしましょう。
購入したらそのまま入居するのですが、不備や説明と違うところがないか最終確認しましょう。

まとめ

売り先行の場合の住み替え手順は「売り出しと代金受け取り」「物件を探す」「購入と入居」です。
売り先行は、資金を確保した状態で住み替えができるのでとても安心です。
これから住み替えを検討されている方は、ぜひ売り先行で進めてみてください。
「株式会社ブレイブホーム」では、住み替えなどのサポートも行っております。
どんなささいなことでも良いので、まずはお気軽にご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。