株式会社ブレイブホーム

コラム | 大阪府松原市 河内天美駅【株式会社ブレイブホーム】

お問い合せはこちら たくさんの物件情報はこちら

コラム

COLUMN

コラム | 株式会社ブレイブホーム

土地を早く売りたくても「買い手が見つからない」と悩まれる方も少なくありません。 実は、早く売るためのコツを掴めば、所有している土地を比較的スムーズに売ることも可能になります。 本記事では早く…

店舗売却をする上で一番気になるのは「いくらで売れるのか?」という点ではないでしょうか。 売却の相場は、店舗の状態や立地などによっても変動があるため一概に言えません。 本記事では、物件の相場か…

土地に関する権利には「所有権」と「借地権」の2種類があります。 そこで今回は、これらの違いについて解説していきたいと思います。所有権と借地権の違い所有権と借地権には、以下のような違いがありま…

店舗の移転などに伴って、店舗売却を検討していませんか? 店舗売却は、内装や設備の有無によって売却方法が変わってきます。 そこで本記事では、物件ごとの特徴や売却の流れをご紹介します。店舗を売却…

中古物件を購入した場合、住宅ローン控除はどうなるのでしょうか。 住宅ローン控除を受けられるのだろうかと、心配されている方もいらっしゃるかもしれませんね。 今回は、中古物件を購入するときの住宅…

「土地を売る時の査定ってどうやるの?」 こんな疑問をお持ちのかたは多いようです。 そこでこの記事では、土地査定の方法について解説していきます。 土地の売却をお考えのかたは、ぜひ参考にしてみてく…

中古住宅がいいのか、新築住宅がいいのか悩んでいませんか。 中古住宅を選ぶ方は、どのようなメリットを感じているのでしょうか。 今回は、中古住宅を購入するメリットについてご紹介します。メリット価…

「土地ってどうやって購入すれば良いの?」とお悩みではありませんか? そこでこの記事では、土地購入までの流れについて解説していきたいと思います。 ぜひ参考にしてみてください。土地購入までの流れ…

「中古住宅の引き渡し前の立会いでは、何をしたらいいのだろう」と不安に感じていませんか。 立会いをしたことがない方にとっては、何をするかイメージしにくいですよね。 今回は、中古住宅の引き渡し前…

土地の権利書を紛失してしまったら、どうすればよいのでしょうか。 今回は、土地の権利書を紛失した際の手続きについて見てみましょう。土地の権利書を紛失したときにすべきこと土地の権利書を紛失したこ…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。