株式会社ブレイブホーム

コラム | 大阪府松原市 河内天美駅【株式会社ブレイブホーム】

お問い合せはこちら たくさんの物件情報はこちら

コラム

COLUMN

コラム | 株式会社ブレイブホーム

住宅ローンは、ローンで住宅を購入する際に必要で、金融機関の審査が入ります。 ただ人によっては、住宅ローンが通らなくて悩んでいる方もいいのが事実です。 そこで今回は、住宅ローンの審査に通らない…

住み替えは、売却を優先で行うと安定して住み替えができます。 ただ売却の際は居つくか注意点があり、知っておかないと痛い目を見る場合があるんです。 そこで今回は、住み替えの際の売却で気を付けるポ…

家の住み替えには、買い先行と売り先行の2種類あるんです。 どちらもメリットがあるのですが、売り先行は資金を確保した状態で住み替えできます。 そこで今回は、売り先行の場合の住み替え手順を紹介しま…

ライフスタイルの変化や状況によって、家の住み替えを検討されている方も多いでしょう。 ただ家の住み替えはタイミングが難しく、早すぎたり遅すぎてしまう場合があります。 そこで今回は、家の住み替え…

住まいを選ぶ際は、家賃や駅までの距離などいろいろあるでしょう。 ただ立地も大切で、いざ引っ越してみたら想像と違って不便だったということもあり得ます。 そこで今回は、住まいの立地で意識したいポ…

空き家の放置は、年々増加しており、大きな社会問題となっているんです。 軽い気持ちで放置しておこうと思っていると、さまざまなデメリットや危険が迫ってきます。 そこで今回は、空き家を放置すること…

空き家を放置すると、いろいろなお金がかかるので早く処分したいですよね。 ただ空き家の処分はいくつかポイントがあり、押さえておかないといけません。 そこで今回は、空き家を処分する際に気を付ける…

空き家は現在大きな問題となっており、各地で増加傾向にあります。 放置してしまうとどんどん空き家が増える一方なので、うまく活用するのが重要です。 そこで今回は、使わなくなった空き家を有効活用す…

日本では空き家が年々増加していることから、様々な問題にもなりました。 そこでリノベーションで活用するにはどういったメリットがあるのか気になるところです。 今回は空き家をリノベーションするメリ…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。