株式会社ブレイブホーム

コラム | 大阪府松原市 河内天美駅【株式会社ブレイブホーム】

お問い合せはこちら たくさんの物件情報はこちら

コラム

COLUMN

コラム | 株式会社ブレイブホーム

住居の購入は、人生で一番大きな買い物と行っても過言ではありません。 そう何度も行うことではありませんから、購入のタイミングについて迷っている方も多いのではないでしょうか。 今回は、戸建て住宅…

不動産を売却するにあたり、専任媒介契約を結んだときの手数料はいくらになるのでしょうか。 今回は、専任媒介契約の手数料について見ていきましょう。専任媒介契約における手数料の決まり不動産を売却す…

相続した住居を使用しない場合など、空き家として売却を検討している方も多いのではないでしょうか。 今回は、空き家を売る方法についてお話いたします。空き家を売る方法空き家を売る際は大きく分けて、…

住居を相続した際、すでに住む家を持っているなら空き家として所有することになるでしょう。 しかし空き家として不動産を所有する場合、さまざまなデメリットがあるんです。 そこで今回は、相続した空き…

不動産の売却において、専任媒介契約を結んだ場合、期間はいつまでなのでしょうか。 今回は、専任媒介契約の期間について見ていきましょう。専任媒介契約の期間専任媒介契約の期限は、具体的にいつまでな…

空き家を購入し、自分の好きなようにリノベーションする方も増えてきています。 空き家の購入には、さまざまなメリットがあるということをご存知でしょうか。 今回は、空き家を購入するメリットについて…

マイホームを手に入れるためには、土地や建物・ローンの返済などさまざまなことを確認しなくてはいけません。 住宅購入は人生で何度も行うことではないので「何に気を付けていいか分からない」という方も…

不動産を売却するには、媒介契約というものを結ぶ必要があるんです。この媒介契約には3つの種類があり、その中から専任媒介契約をピックアップします。そこで今回は、専任媒介契約をするメリットについて…

親族が亡くなる前に不動産を相続することを生前贈与といいます。意外に知られていないですが、メリットが多くぜひとも活用したい方法なんです。そこで今回は、不動産を生前贈与するメリットについて紹介…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。