株式会社ブレイブホーム

コラム | 大阪府松原市 河内天美駅【株式会社ブレイブホーム】

お問い合せはこちら たくさんの物件情報はこちら

コラム

COLUMN

コラム | 株式会社ブレイブホーム

物件の購入を考えたとき、中古マンションと中古一戸建てのどちらが良いのか迷われる方も多いものです。 どちらも魅力があるため、それぞれの特徴を知っておくと良いでしょう。 そこで今回は、中古マンシ…

不動産売買においては、しばしば権利書という言葉が使われます。 そこで今回は、土地の権利書とは何かについて見ていきましょう。土地の権利書と記載内容土地の権利書とはどういうもので、どのような内容…

中古のマンションを購入したいと考えた時、どのような流れで購入すると良いでしょうか。 中古マンション購入前に、流れを知っておくと安心ですよね。 そこで今回は、中古マンションを購入する手続きの流…

土地の価格を知りたいとき、どのようにして調べればよいのでしょうか。 今回は、土地の価格の調べ方について見ていきましょう。土地の価格の調べ方土地の価格を知るには、いくつかの調べ方があります。不…

中古の物件と新築の物件について、どちらが良いのか判断できないという方も多いでしょう。 どちらにも魅力があり、それぞれの特徴を知って選ぶ必要があります。 今回は、中古物件と新築物件の選び方につ…

物件の購入をしようと考えた時、相続物件を購入するのもオススメです。 相続物件は、どのような点が魅力なのでしょうか? 今回の記事では、相続物件の購入をおすすめする理由について紹介します。相続物…

不動産の売買を行ったときは、不動産登記が必要です。 そこで今回は、不動産登記の流れについて見ていきましょう。不動産登記の流れ不動産登記は、流れに沿って進めていくのがコツです。基本的な登記の流…

空き家を相続したらどのような手続きが必要になるのでしょう。 また、手続きが済んだ後は、どんな風に空き家を活用したら良いのでしょうか。 この記事では、空き家を相続した後の手続きと家の活用方法に…

相続物件を売却するには? 親が亡くなった後、相続した不動産を売却する方が増えています。 そこで今回は、相続物件の売却について見ていきましょう。相続物件の売却の相談先相続物件を売却するにあたっ…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。