株式会社ブレイブホーム

住宅ローンの審査に通らない方の原因は? | 大阪府松原市 河内天美駅【株式会社ブレイブホーム】

お問い合せはこちら たくさんの物件情報はこちら

住宅ローンの審査に通らない方の原因は?

住宅ローンの審査に通らない方の原因は?

2022/03/01

住宅ローンは、ローンで住宅を購入する際に必要で、金融機関の審査が入ります。
ただ人によっては、住宅ローンが通らなくて悩んでいる方もいいのが事実です。
そこで今回は、住宅ローンの審査に通らない方の原因について紹介します。

住宅ローンの審査に通らない方の原因

完済時の年齢

まず住宅ローンが通らない原因は、完済時の年齢です。
完済時の年齢は、住宅ローンの審査にとても大きく影響するので覚えておきましょう。
基本的には80歳までに完済される方が多いですが、ぞれ以上になると通りにくくなる傾向になるようです。

個人の信用情報

つづいて住宅ローンが通らない原因は、個人の信用情報です。
個人の信用情報というのは、過去に金融機関で支払いの滞納などがないかを確認します。
ここで滞納などがある場合などは、住宅ローンに通りにくくなってしまいます。

年収

さいごに住宅ローンが通らない原因は、年収です。
やはり完済能力を判断するためには、年収は絶対に判断基準となるでしょう。
どれくらいの年収があれば良いかは住宅によって異なりますが、十分に余裕のある年収でないと厳しいです。

まとめ

住宅ローンの審査に通らない方の原因は「完済時の年齢」「個人の信用情報」「年収」です。
もちろんこれだけではないですが、多くの原因として挙げられています。
住宅ローンがなかなか通らない方は、こちらを意識して申請してみてください。
「株式会社ブレイブホーム」では、大阪市内の幅広い住宅情報があります。
マイホーム購入や不動産売却のことなら、ぜひ当社にお任せください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。