株式会社ブレイブホーム

住宅ローンを金利で選ぶ際の選び方の方法をまとめて紹介

お問い合せはこちら たくさんの物件情報はこちら

住宅ローンを金利で選ぶ際の選び方の方法をまとめて紹介

住宅ローンを金利で選ぶ際の選び方の方法をまとめて紹介

2022/03/08

住宅ローンはさまざまな選び方がありますが、金利で選ぶ方法がポピュラーです。
ただ金利で選ぶ場合も方法が多くあり、迷ってしまう方も多いでしょう。
そこで今回は、住宅ローンを金利で選ぶ際の方法を紹介します。

住宅ローンを金利で選ぶ際の方法

固定金利型

まずは固定金利型ですが、こちらは完済まで金利が固定されている方法です。
金利が変わらないので、完済までの計画が立てやすいことが特徴です。
ただそのほかの金利と比べて、高めに設定されているので注意しましょう。

変動金利型

つづいては変動金利型ですが、こちらは完済までに金利が変動する方法です。
市場金利の状況に応じて変動するので、支払う金額が変わるのが特徴です。
完済までの計画が立てにくいですが、金利が低く設定されているのがメリットでしょう。

固定金利期間選択型

最後は固定金利期間選択型ですが、こちらは選択した期間までは固定金利で返済できる方法です。
固定金利型と同じで、選択した期間は計画が立てやすいのが特徴です。
市場金利が低いときに変動金利型に変更するなどして、やりくりできるのもメリットでしょう。

まとめ

住宅ローンを金利で選ぶ際の方法は「固定金利型」「変動金利型」「固定金利期間選択型」です。
金利で選ぶ際は、いくつかポイントがあるので必ず覚えておきましょう。
上記の中から自分に合った方法を選んで、計画的に返済していきましょう。
「株式会社ブレイブホーム」は、誠実で丁寧な対応をモットーに掲げている不動産会社です。
大阪府松原市周辺で不動産に関するお悩みを抱えている方は、ぜひ当社にご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。