株式会社ブレイブホーム

不動産を生前贈与するメリットとは?

お問い合せはこちら たくさんの物件情報はこちら

不動産を生前贈与するメリットとは?

不動産を生前贈与するメリットとは?

2022/03/22

親族が亡くなる前に不動産を相続することを生前贈与といいます。
意外に知られていないですが、メリットが多くぜひとも活用したい方法なんです。
そこで今回は、不動産を生前贈与するメリットについて紹介します。

不動産を生前贈与するメリット

すぐに財産を渡せる

不動産を生前贈与するメリットは、すぐに財産を渡せることです。
普通に相続すれば、財産を受け取る際に時間がかかります。
ただ生前贈与ならすぐに財産が渡せるので、ぜひ覚えておきましょう。

相続税が安くなる

つづいて不動産を生前贈与するメリットは、相続税が安くなることです。
生前贈与をしておけば将来的に相続する財産が減るので、節税対策になるんです。
少しでも節税されたい方は、ぜひ生前贈与を活用しましょう。

相続相手を選べる

さいごの不動産を生前贈与するメリットは、相続相手を選べることです。
相続相手を選べるメリットは、誰が相続するかでもめない点です。
希望の相続人に贈与できるので、トラブルが起きにくいといえます。

まとめ

不動産を生前贈与するメリットは「すぐに財産を渡せる」「相続税が安くなる」「相続相手を選べる」です。
生前贈与はこれだけのメリットがあるので、ぜひとも活用していただきたいです。
不動産の相続で悩んでいる方は、ぜひ生前贈与を検討してみてください。
「株式会社ブレイブホーム」では、相続や不動産売買などのお悩みを解決いたします。
どんな小さなことでも丁寧にヒアリングして、解決へと導きます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。