株式会社ブレイブホーム

専任媒介契約をするメリットとは?

お問い合せはこちら たくさんの物件情報はこちら

専任媒介契約をするメリットとは?

専任媒介契約をするメリットとは?

2022/04/01

不動産を売却するには、媒介契約というものを結ぶ必要があるんです。
この媒介契約には3つの種類があり、その中から専任媒介契約をピックアップします。
そこで今回は、専任媒介契約をするメリットについて紹介します。

専任媒介契約とは

専任媒介契約は、不動産会社1社だけと契約を結ぶ方法です。
1社だけと契約を結ぶので、比較的早めに売却できることが多いのがこちらです。
ただほかの契約方法と比べて1社だけなので、売れないときはとことん売れません。

専任媒介契約をするメリット

進捗が把握しやすい

専任媒介契約は、細かく進捗状況を報告してもらえます。
そのため自分の家の状況が把握しやすく、計画が立てやすいのが特徴です。
報告がないと不安になってしまうので、この点はとても嬉しいですよね。

活動が積極的

また1社だけと契約を結ぶので、不動産会社が積極的に売却活動をしてくれます。
もちろん売れない場合もありますが、積極的に行ってくれるので確率はあがります。
早く売りたい方などは、ぜひ専任媒介契約を検討してみてください。

まとめ

専任媒介契約とは「不動産会社1社だけと契約を結ぶ方法」です。
知らない方も多いと思うので、ぜひこの機会に覚えておいてください。
またメリットとしては「進捗が把握しやすい」ことや「活動が積極的」なことが挙げられます。
「株式会社ブレイブホーム」では、リフォームやリノベーション、相続や売買など幅広い内容に対応できます。
大阪府松原市周辺でお困りの方は、お気軽に当社へご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。